暮らしの場面で

暮らしの場面で ⑺「車を運転」着物で遠出も簡単に

着物で遠出は大変

お稽古の発表会や行事が遠方である場合、着物を着ていると電車等の公共交通機関で時間をかけてなんとか時間ギリギリに到着といったことも多いのではないでしょうか。

普段、車移動が多い方はより不便を感じますし、お住まいが駅まで遠い場合や天候が悪い日等はなおさらのこと。泣く泣く着物での外出を諦めるなんてことも…

着物ズボンは車の運転もOK

車でお出かけの場合は、是非着物ズボンをお試し下さい。着物ズボンでは車の運転もOK。足も簡単に開くことができますので、乗り降りも簡単。アクセルやブレーキペダルも洋服の時と同じ感覚で操作できます。天候に関係なく、楽に車で目的地までGO。旅行にもオススメです。

(注意)運転時は草履ではなくスニーカーを着用のこと

着物 or 着物ズボンで運転される場合は、安全の為に、草履ではなくかかとのある靴やスニーカーを必ずご着用下さい。道路交通法違反で検挙される場合もありますので、ご注意下さい。※HPの車の運転のお写真はモデルが草履を履いていますが、あくまでイメージです。運転はしておりません。

 

ここがポイント!「簡単に跨いで乗り降りできる」

暮らしの場面で⑺スライダー画像2
着物ズボンは洋服ように足を広げることができ、普段の着物姿では苦労する着物の乗り降りも、簡単にOKです!
(注意)運転時は草履ではなくスニーカーを着用のこと  着物 or 着物ズボンで運転される場合は、安全の為に、草履ではなくかかとのある靴やスニーカーを必ず着用の下さい。道路交通法違反で検挙される場合もありますので、ご注意下さい。※HPの車の運転のお写真はモデルが草履を履いていますが、あくまでイメージです。運転はしておりません。

関連記事一覧